甘酒

急に飲みたくなりまして
甘酒。

普通に買ってくりゃいいものをなにか気分がのっちゃって
酒粕買ってきて作ってみたんですよね。
んでまぁ普通にこう・・・
甘酒製作01
鍋に入れてごちゃごちゃとやってたんですが
なんか味がいまいち甘くないというか
知ってる味と違うというか・・・
甘酒製作02
裏に書いてあった作り方だと
まぁ大体水が酒粕に対して4倍であと塩と砂糖少々とか
そういう感じなわけですよ。

これは自分が相当な甘党だから砂糖が足りないのか
と考えまして
甘酒製作03
素人考えで砂糖追加したり
それじゃあ塩も追加したりといろいろやってみた結果


うわあ
甘酒製作04
なんだか
凄いことに
なっちゃったぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーさら

Author:あーさら
いらっしゃいませ。
お仕事募集中です。
その他、何かありましたら下記メールアドレスまでお願いします。
(★→@)
asara★shore.ocn.ne.jp

ツイッターアドレス↓
https://twitter.com/asarakura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR